コアラのしっぽ

旧NIKO'S TRIPLOG。現在は老いに抗う三十路の日常ブログ。

【ドイツ】イェーガーズ ミュンヘン【ミュンヘン】

こんにちは。nikoです。

ヨーロッパ周遊初日となる5月24日~26日は

イェーガーズ ミュンヘン ホステルに2泊しました。

 

●エントランス

f:id:retaww:20160911205404j:plain

到着は夜だったので、分かり辛い場所だったら嫌だな…と思っていましたが

杞憂に終わりました。めっちゃ近いし、わかりやすーい。

ミュンヘン中央駅からの話です)(徒歩5分くらいだったかな?)

 

この写真みてもわかるように、テーマカラーはオレンジみたいです。笑

外壁を改装中のようで、翌日は朝からオレンジ色のペンキをせっせと塗ってました。

 

●フリースペース

f:id:retaww:20160915070157p:plain

フリースペースもちゃんとありますが、Wifiは弱すぎて使えませんでした。

フロントのスタッフさんにも聞いたけど、返ってきた答えは

 

「今日は人が多いからね…電波の取り合いよ!(笑)」

 

…敗者は私です。

 

●Bar

f:id:retaww:20160915073448p:plain

私は利用しませんでしたが、Barもありました。

朝食もここで食べられるのかな?

 

●寝室

f:id:retaww:20160915064646j:image

左に見えるドアが、廊下につながっています。

フロントでベッド番号を言われるのでそこに寝るわけですが、

御覧の通り表記が大きくてわかりやすい!

夜着なんかだと、部屋の明かり消されてるし(マナー的につけません)

スマホの明かりでなんとかしなくちゃいけないから

こういうのは純粋にありがたいよね!

稀にお洒落系ホステルでベッドの端の方にちっちゃく書かれてて、

昼間でも必死に探すことあるよ…(注意力不足)

 

●逆サイド
f:id:retaww:20160915064723j:image

左側見切れちゃってますが、もう1台ベッドあります。

この部屋は10人部屋でした。

ロッカーも人数分(ベッドと同数)用意されているのでご心配なく♪

ただ、鍵穴が絶妙なサイズなので、

持っていく鍵は柔軟に対応できる、幅広細目なものが良いかと思われます。

私は2種類もっていて、片方のみ使えた感じでしたが

ルームメイトの子は結構苦戦してました。(外に別途荷物置き場あり)

 

●入口からみた逆サイド
f:id:retaww:20160915064747j:image

ここは各部屋にUBが設置されているタイプでした。

個人的にはあんまり好きじゃないです。(音が響くので)

 

●UB(シャワー)
f:id:retaww:20160915064816j:image

中にはシャワースペースとトイレ。

綺麗です。

 

●UB(トイレ)

f:id:retaww:20160915064841j:image
こちらも綺麗です。

ヨーロッパのホステルって、鏡の位置高くて顔上半分しか映らないこと多いよね。。

(私だけ?w)

 

 

こんなかんじでした。

値段もBooking.comで直近割とか(?)で、2泊で4000円程。(税抜)

安いし、何より立地が最高だったので多少ベッドが軋んでも許せます。笑

スタッフのみなさんも笑顔で愛想よく対応してくれたので満足です。


 

【総合おすすめ度】

★★★★★

 

 

/niko

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


海外旅行(ヨーロッパ) ブログランキングへ