コアラのしっぽ

旧NIKO'S TRIPLOG。現在は老いに抗う三十路の日常ブログ。

【新大久保】1人ランチでおすすめのお店を紹介します②

まだ飽きてないんか〜い、と言われそうですけど

相も変わらず毎週末ランチは新大久保、韓国料理…♡

 

ということでネタばかり溜まって更新できていませんでした。

今回おすすめしたいのはタッケジャンが美味しかったこちらのお店👇

 

◎ハンヤン(調べるとクッパヤという名前で出てくることもあります笑)

03-5272-6407

東京都新宿区大久保1-7-19 保坂ビル 1F

 

 

15時前に行ったらお客さんもまばらでソーシャルディスタンスの確保もばっちり👍

お客さんは学生少なめ、落ち着いた人が多くて店内も騒がしさは全くなかったです。

びっくりしたのが、男性の一人客が多かったこと(・o・)

入りやすさ抜群なので1人ランチ初心者には特におすすめしたいです〜。
f:id:retaww:20211106162725j:image

↑ランチメニューはこんなラインナップ。

(※ランチタイム15:45までって書いてありますが、ラストオーダーはもう少し早そうなので注意が必要です!15:20くらいにメニュー下げてました。)


f:id:retaww:20211106163656j:image

おかずはキノコの何か(雑ですみません…)、冷奴、カクテキ。

カクテキやキムチの味ってかなりお店によって好き嫌いが分かれると思うんですが、私はここの味かなり好みでした!酸味がなくて出汁が効いている感じというか…伝わるかな(>o<)


f:id:retaww:20211106164103j:image

メインのタッケジャン♪鶏肉がたっぷり入っていてヘルシーな印象…!

ちなみにタッケジャンはユッケジャンのお肉を牛から鶏に変更したものみたいです⭐

 

韓国料理屋さん、稀にボリュームありすぎて食べきれないこともあるのですがここは多すぎることもなく最後の一口までペロリ😋

 

美味しかった〜!

ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

オワリ