コアラのしっぽ

旧NIKO'S TRIPLOG。現在は老いに抗う三十路の日常ブログ。

密を避けて女子会するなら新大久保「ドヤジ屋」がおすすめ!

先日、

「密避けてご飯行こうよ!」

…と友人からラインをもらったので

①美味しい
②人気すぎない(人ごみを避けるため)
➂ピークの時間帯を避ける

の3点をクリアしているお店を探してみたんですけど

気付いちゃいました、新大久保の良さ!

***

新大久保好きな方には当たり前の情報なのかもしれませんが、
エリア内の韓国料理のお店は私が調べた限り大抵ランチ営業が16時までなんですよね。
長くないですか?基本が24H営業だからなのかな。お客さんを分散させられるの良いよね。

というわけで新大久保の「ドヤジ屋」さんでサムギョプサル食べつつ飲んできました。
f:id:retaww:20210227233818j:plain
私たちが注文したのは2000円のサムギョプサルセット。
写真に写っているお肉…多分700gくらい?に
野菜プレートと純豆腐チョレギサラダ、チヂミがついてます。
(因みに野菜プレートは食べ放題だった)
別料金ですがチーズフォンデュも追加しました。確か300円くらい。

いや、シンプルに安すぎん・・・?

味はめちゃくちゃ美味しい!というわけではないんですけど(失礼)
普通に美味しいです。サイドメニューも全然手抜き感なくて、胃袋が許容するならばチヂミ追加したかったくらい。笑
なにせ量が多いので女3人で行きましたがこのセットで十分でした。2人だと結構苦しいんじゃないですかね。
私たちはお酒もガブガブ飲んでいたので1人あたりのお会計は2000円だったんですけど
ドリンクもソフドリは300円~、アルコールは450円~で飲まない人ならかなりリーズナブルに
楽しめるんじゃないかなーと思います。

帰ってきてちゃんと食べログとかホットペッパーみてみたら
食べ放題&飲み放題で2500円のコースもありました、、破格じゃない?
食べ盛りの学生さんとか、たまの息抜きにどうでしょう。

15時近い時間に行って隣のテーブルが入れ替わりで食べ終わるくらいだったので
タイトル通り密を避けて楽しむのに最適なお店でした。
ドアも開放されていて常時換気されている状態だった気がします。

※イケメン通りに面しているので、お店まではできるなら新大久保駅以外から向かうのがおすすめです。
※私は東新宿駅から向かいましたが住宅街を通ったのでびっくりするくらい誰にも会わずにお店にたどり着きました。

もっと新大久保エリア開拓していきたいな。


オワリ