コアラのしっぽ

旧NIKO'S TRIPLOG。現在は老いに抗う三十路の日常ブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ドイツ】Gspusi バー ホステル【ミュンヘン】

こんにちは。nikoです。 5月26日~27日は、こちらのホステルに一泊しました。 Googleマップでみてもらえばわかると思いますが、立地は悪くないです。 駅からのアクセスも良好。ただ、如何せん建物が分かり辛いです。 雑居ビルのようですが、中は綺麗で…

【ドイツ】イェーガーズ ミュンヘン【ミュンヘン】

こんにちは。nikoです。 ヨーロッパ周遊初日となる5月24日~26日は イェーガーズ ミュンヘン ホステルに2泊しました。 ●エントランス 到着は夜だったので、分かり辛い場所だったら嫌だな…と思っていましたが 杞憂に終わりました。めっちゃ近いし、わか…

やっぱり日本がすき♡

今年の3月に2年間勤めた会社を辞めて、 今日に至るまでの約4か月。 1ヶ月のセブ留学、1ヶ月のヨーロッパ周遊、2週間のセブ再訪、 そして先日ちょうど帰国したばかりの、5日間の台湾再訪。 (※この写真はドイツーベルリン) 約半分を海外で過ごしまし…

二度目のセブ、二度目の台湾!

ヨーロッパから帰ってきて早1か月、 7月前半には2週間のセブ島再訪をしましたが 来る8月前半は台湾に再訪することになりました♡ 前回行ったのは2年前… 九扮にいったのが懐かしい~~ (漢字変換できなかったので一番似てるもの選びました。笑) 2泊3…

ミュンヘンの銃乱射事件。

ミュンヘンの銃乱射事件、痛ましい。 丁度2か月前の今日は近くを散策してたな…。 被害に遭われた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 /niko

旅の締めは、平和の首都ジュネーブ。

あーっというまに過ぎてしまった、 1ヶ月ヨーロッパ一人旅。 最後の国スイスは、平和の首都ジュネーブに滞在しました。 治安がよくて、人も優しくて、 旅の締めにぴったりだったな。 いまはもう空港にいるので、 結局読みきれなかった深夜特急も、 更新でき…

世界最小の国♡バチカン

ローマのテルミニ駅から40分くらいで到着しました✨ これで、14ヶ国目! いまはフィレンツェに向かってます~~ 15ヶ国目、旅の最終国スイスまであと数日、、 楽しみます♪ /niko