コアラのしっぽ

旧NIKO'S TRIPLOG。現在は老いに抗う三十路の日常ブログ。

【冷めやらぬ】新大久保横丁に行ってみた【新大久保熱】

※1月に書いてあげ忘れてた記事を今さらあげてます…許してね(〃∇〃)テレテレ

 

* * *

 

タイトルの通りですが、昨年12月にオープンした新大久保横丁に行ってきました!

f:id:retaww:20220113122057j:image

アクセスは下記住所をマップで検索してください~。

所在地: 〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目19−1 セントラル大久保

(丁度新大久保駅東新宿駅の間くらいですね)

年末はバタバタしていたのでやっと行けて嬉しい✨

 

外観だけじゃなくて内装も撮りたかったんだけど、人が多くて断念しました。

イメージとしては、ナンパの聖地(笑)として有名な恵比寿横丁と同じ会社がプロデュースしているそうなので、あんな感じを想像してもらえればいいかな?

横丁という名の通り、様々な韓国料理のお店がはいっているので、複数人で行っていくつかお店をまわるのがおすすめです♪

 

わたしが友人と二人でまわったのは3店舗。

①「ヨスバンバダ」のカンジャンケジャンでスタートを切り、

f:id:retaww:20220403220306j:image

(美味しかったけど、楽天で買ったケジャンと同じ味がしました。笑

コロナ前海雲台で食べたケジャンが恋しい😢)

②「シンサドンホランイ コプチャン」でお腹を満たし、f:id:retaww:20220403220500j:image

(これは、、美味しすぎる!!ホルモン、ジャガイモに味しみしみでお酒がめちゃくちゃすすみます♡

後半になってくると三十路の胃には若干油がきつくなってくるので、3人以上で頼むといいかも。笑)

③最後は「泡包シャンパンマニア」でシャンパンと餃子で〆f:id:retaww:20220403220623j:image

(どのあたりに韓国らしさがあるのかわからないんですが、シャンパンで〆たくない?と友人と意見があったのではいりました。

余談ですが私はバチェロレッテで黄さんが赤ワイン餃子パーティーしてるのをみてから、『餃子にはビール/ハイボール/レモンサワー』の固定概念が完全に消え去ったタイプです。笑

シャンパンと餃子の組み合わせもよかったです〜!)

 

で、解散しました♡

2軒目で行ったコプチャンのお店が予想を超える美味しさで、また行きたいな〜と思っております。

写ってないけど、各店舗でレモンサワー何杯か飲んでたよ。

これだけ食べて飲んでもお会計は1人7000円未満で、満足度激高…!

オープン翌月の来訪ということで混んでてはいれないかな?という心配も、

コプチャンのお店で15分程待ちましたが、他2店舗はサクサク入れて杞憂におわりました。

行った時には酔ってて気づかなかったのですが、後で調べてみたらドリンクメニューはどの店舗も共通みたいです。

 

まだまだ行けてないお店がたくさんあるので、次はもう少し人を増やして4〜5店舗まわれたらいいな。

 

オワリ