コアラのしっぽ

旧NIKO'S TRIPLOG。日常ブログに様変わりしました。

コスパ最強♡恵比寿でお寿司なら「たかだ」がおすすめ!

コロナのせいで、私を構成する要素の大半を占めると言っても過言ではない「海外旅行」ができなくなってしまいました。

これがもう、ほんっっとうに悲しい。

2019年、韓国にどハマリして3回渡韓し、2020年は隔月で渡韓するぞ〜なんて考えていた矢先のことだったこともあり。。
まさか1度も日本から出ることのない2020年を過ごすなんてちっとも考えていなかったんですよね。

何かをしたいと思い立ったときには、いつか行ける、いつかやれる、なーんて思っていてはだめだな、と実感させられる良い機会となりました。
もう今後は一切妥協しないぞ!!

…というわけで例年海外に費やしていたお金が平たく言うと余っている状況にあったわけなんですよね。
いや、余っているという言い方はめちゃくちゃ語弊があるんですけども(非正規、低賃金、独身アラサー)

地味に寄付したり、メインは貯金したりだったんですが、

もうそろそろ遊び散らかしてもいいんじゃないかと思いまして、えぇ。
2020年はたくさんいろんなこと我慢したような気がするしさ?!2021年はパーッといきたいよねぇ?!

ということで。

美味しいものたべてきました。
恵比寿駅から徒歩3分くらいのたかだ、というお寿司屋さん。
10000円で飲み放題付きのコース。
この内容、ボリュームでこの価格でいいの…?と不安になるくらいコスパ最強なのでぜひ写真みて気になったらいってみてほしい。

f:id:retaww:20210221214754j:plain

f:id:retaww:20210221215006j:plain

f:id:retaww:20210221215021j:plain

f:id:retaww:20210221215225j:plain

大体のメニュー撮った気がするけど、玉子とか撮り忘れてるな…他にもあるかも。
しっとりした空間でお寿司一貫一貫の写真を撮るのちょっと恥ずかしかったんですがブログに載せるために撮ったのでみてください(切実)

内容一つ一つには触れられないので個人的おすふめTOP3について少し。
恐らく初めてカワハギと肝のお寿司を食べたんですけど、なぜ今まで食べなかった私?!と自身に絶望するくらいには美味しかったので、まだ食べたことのない方は絶対に食べてくださいね。
あーーー白子ポン酢も美味しかったなぁ…雲丹もミョウバン臭さが一切なくてクリーミーで美味しかった…昔北海道の朝市で採れたての雲丹をその場で剥いて食べたときのあの味でした、ほっぺた落ちるってこういうことだよなぁ。

お食事が全て美味しかったのはもちろん、お店の方のホスピタリティも素晴らしくてよかったです。
事前に苦手なもの伝えておくとしっかり避けてくれるので(同行者が柑橘苦手と伝えたところ、柚子塩の柚子も抜いてくれました、感動…)安心して食事できました。

あ、そうだ、飲み放題も最高だったことにも触れておかなきゃね。
私はスパークリングワイン→日本酒(新潟、富山、山形)→ガリチュウで頼んだけどどれも美味しかったし同行者が頼んでいた甘めのお酒も美味しそうでしたよ〜。

次はもう1ランク上のコースを予約して行ってみたいです。

オワリ