コアラのしっぽ

旧NIKO'S TRIPLOG。現在は老いに抗う三十路の日常ブログ。

【新大久保】1人ランチでおすすめのお店を紹介します①

新大久保の韓国レストラン、以前こちらの記事でも触れたんですけど

retaww.hatenablog.jp

ランチの時間が大体どの店も16時までやってくれてるっていうのが

密を避けたい今時期に最適で、隔週で新大久保に1人ランチしに行ってるんですよ。

とはいえ韓国は「食事はみんなで」の文化が根強いから

注文は2人前からということも多くて1人で入れるお店探しは結構苦戦したりもするんですよね。。

私自身、1人で入れるお店の情報をもっと共有してくれ~!と思っていた(いる)ので

本記事が同じように1人で入れるお店を探している方の参考になったら嬉しいです。

ではでは早速、、私が良く行くお店第一弾はこちら。

 

ーーー

宗家カムジャタン
味◎接客◎、お客さんの年齢層が高めで店内が騒々しくないのが嬉しい♡

※本館と別館がありますがランチは別館のみ営業してるみたいなのでご注意ください。

 イケメン通りにある方が別館です!

f:id:retaww:20210912124551j:plain

(写真はへジャンク)


店名のとおりカムジャタンで有名なお店です。

初めてこのお店に来た際に頼んだのは看板メニューのウゴジカムジャタンでした。

カムジャタン、食べたことあります?

私はその時が初めてで、どんな料理なのかな~?とドキドキしてたんですけど、

まずボリュームにびっくり。

私の胃袋は平均よりやや大きいと思われるのですが、それでもギリギリ収めたレベルでした…。

カムジャタンは個人的にはドハマりする程好みの味、ってことはなかったですごめん、そして写真がない

 

じゃ何がおすすめなのかっていうと、私推しは断然ヘジャンク!!!

2回目に来店して以降ほぼ毎回ヘジャンクを頼み続けています。

カムジャタン同様、ヘジャンクを食べたのもこのお店が初めてで、

どんな味なのかな~とドキドキで食べてみたら…

 

ウッッッ…旨い…!!!

(そしてこちらもすごいボリューム)

 

どう味を説明をしていいのかわからないけど牛骨スープの味が好きな人には絶対ウケると思う。

ヘジャンクク(해장국)は韓国料理において酔い覚ましに用いられるグクスープ)である。通常、牛肉出汁に、肉が少し付いている豚の背骨、牛の血を固めたものや乾燥白菜、その他の野菜などから作られる。第二次世界大戦直後、夜間外出禁止令が解除となる午前4時に、鍾路地区で開店していた唯一の食堂が、この料理を開発したと伝えられている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

ナビゲーションに移動検索に移

骨についたお肉、なかなか剥がれてくれなくて食べ辛そうって思いません?

否、めちゃくちゃホロホろとれる!笑

食欲そそる匂いによだれが出そうなのを堪えて骨を取り除いたらあとは幸せしかないです…。

 

7月8月の暑い時期は冷麺に浮気しそうにもなったんですが

(1回だけ浮気した)

それ以上にヘジャンク愛が強すぎて暑い中熱いヘジャンクを貪っていました。

肌寒くなってきたこれからはもっと美味しく食べられそうだな~。

 

来店時間のおすすめはやっぱり15時~16時あたり、

(たまに韓国アイドルのイベント?があるとアフター利用の集団と鉢合わせたりするので注意が必要です)

そうでなければ前後左右空席だったりでかなり快適に過ごせるはずです。

お洒落カフェ、というわけではないのでお客さんの年齢層が高めな気がするし

1人のお客さんも多いので落ち着いて食事できるよ。

入口が常に開放(換気)されてるのもリピしてるポイントです。

 

韓国料理、サムギョプサルやスンドゥブタッカルビくらいしか食べたことないな~って方はぜひ行ってみてくださいね。

 

オワリ