コアラのしっぽ

旧NIKO'S TRIPLOG。現在は老いに抗う三十路の日常ブログ。

池袋「ジェラートピケカフェクレープリー」が可愛くて美味しい♡

銀座に行くならバッチリメイクしなきゃ、
神楽坂にいくならアップスタイルにしなきゃ…

都内に住んでるとお洒落な街に行くのに
ある程度の準備が必要で出かけるのが億劫になったりしませんか?
地元(田舎)は遊びに行くといったらイオン一択なので部屋着スッピンで全然行けちゃうんですが(それもどうなの)
東京ってふと思い立ってふらっと出かけられる街をかなり選ぶと思うんですよね…

というわけで今日は埼玉の首都、池袋での食べ歩きログです〜。
わたしは割と家が近いこともあり暇なときは池袋をふらふらしているんですが
バッチリお洒落してる人はぶっちゃけあんまみないです。(失礼)
だからジェラートピケカフェクレープリーみたいな可愛さ溢れるお店にもジム帰り格好で全然行けちゃう…
f:id:retaww:20210307135259j:plain
今回はバターとお砂糖のクレープ、ストロベリーパフェクレープを同行者とシェア🍓
※ストロベリーパフェクレープは期間限定みたい。
苺好きとしては、上に乗ってるだけじゃなくて中にもちゃんと苺が入ってたのが嬉しかったですね〜。
なにより中の苺ジェラートが美味しくて店名ここに極まれりって感じでした。(?)
どっちも美味しかったんだけどやっぱりバターとお砂糖が安定の幸せの味すぎる…。バターってすごくない?
ポテチに幸せバター的な味が出たときも、最近バズってるバター味アイスも、
本当に多くの人を幸せにしているじゃないですか。(真剣)
あぁ、写真見返すとまた食べたくなるなぁ…ジムで消費したカロリーもここでバッチリ取り返せるので安心してくださいね、デブ万歳!

池袋、7年近く近所に住んでるのでそれなりに愛着は湧いているけれど、かといって大好きというわけではない不思議な街。笑
一通りの買い物環境とエンタメが揃っている、かつ複数路線通っている便利な街だなーと思います。
初めて池袋に来る人は新宿ばりに駅がダンジョンに感じると思うので下調べしてきたほうがいいかも。
慣れればカオスで楽しい街です。

コロナが収まったらぜひ遊びに来てみてください〜。

オワリ