コアラのしっぽ

旧NIKO'S TRIPLOG。現在は老いに抗う三十路の日常ブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【新大久保】1人ランチでおすすめのお店を紹介します①

新大久保の韓国レストラン、以前こちらの記事でも触れたんですけど retaww.hatenablog.jp ランチの時間が大体どの店も16時までやってくれてるっていうのが 密を避けたい今時期に最適で、隔週で新大久保に1人ランチしに行ってるんですよ。 とはいえ韓国は「食…

アラサー女、ディフェンセラの恩恵に預かるの巻〜備えあれば憂いなし〜

ふざけたタイトルですみません、でも内容は大真面目なので許してください〜。 噂のディフェンセラを試してみた (噂のって言ってもSNSでバズったのは数年前だけど…)ずっと気にはなっていて、 でも3000円超えるのかぁ、1日100円以上かぁ…と躊躇してしまいなか…

池袋「ジェラートピケカフェクレープリー」が可愛くて美味しい♡

銀座に行くならバッチリメイクしなきゃ、 神楽坂にいくならアップスタイルにしなきゃ…都内に住んでるとお洒落な街に行くのに ある程度の準備が必要で出かけるのが億劫になったりしませんか? 地元(田舎)は遊びに行くといったらイオン一択なので部屋着スッピ…

密を避けて女子会するなら新大久保「ドヤジ屋」がおすすめ!

先日、「密避けてご飯行こうよ!」…と友人からラインをもらったので①美味しい ②人気すぎない(人ごみを避けるため) ➂ピークの時間帯を避けるの3点をクリアしているお店を探してみたんですけど気付いちゃいました、新大久保の良さ!***新大久保好きな方に…

29歳、非正規雇用エンジニアのリアルな年収と貯金額

この記事を見てくれている方はタイトルの答えを早く知りたいと思うので、うだうだ前置きせず結論から言っちゃいますね〜。 私の29歳時点の年収は約430万(+交通費)でした。 1日の労働時間は平均8.5時間、 都内で未経験から始めて1年働いてみた結果です。 ボー…

コスパ最強♡恵比寿でお寿司なら「たかだ」がおすすめ!

コロナのせいで、私を構成する要素の大半を占めると言っても過言ではない「海外旅行」ができなくなってしまいました。これがもう、ほんっっとうに悲しい。2019年、韓国にどハマリして3回渡韓し、2020年は隔月で渡韓するぞ〜なんて考えていた矢先のことだった…