コアラのしっぽ

旧NIKO'S TRIPLOG。現在は老いに抗う三十路の日常ブログ。

【ドイツ】Gspusi バー ホステル【ミュンヘン】

こんにちは。nikoです。

5月26日~27日は、こちらのホステルに一泊しました。

f:id:retaww:20160918213213j:plain

Googleマップでみてもらえばわかると思いますが、立地は悪くないです。

駅からのアクセスも良好。ただ、如何せん建物が分かり辛いです。

f:id:retaww:20160918213426j:plain

雑居ビルのようですが、中は綺麗でお洒落です。

f:id:retaww:20160918214019j:plain

通路の壁も御覧の通り。

f:id:retaww:20160918214327j:plain

入口はこんな感じです。白と黒で統一されててお洒落です。

フロント階は夜はバーになるみたいでした。(行ってない)

因みに1泊のお値段はBooking.comで割引されて2500円(税抜)程。

f:id:retaww:20160918214719j:plain

私が泊まった部屋です!

二段ベッド1台とシングルベッド1台の3人部屋でした。

中国人の女の子と男の子が一緒だったんだけど、2人ともヨーロッパ内の国に留学中で

夏休みを利用してミュンヘンに遊びにきたらしい。うらやましいです(?)

狭い部屋ながら、ベッド横にはミニテーブルも。

床と家具の木調に統一感があります。

f:id:retaww:20160918222555j:plain

寝具とか、マットレスもそうなんですけど、安いホテルって

「ちゃんと掃除洗濯されてる!??」

って思っちゃうようなところありますよね…。(え、ない?)

ここはまだ新しいのか、清潔感ありました。

f:id:retaww:20160918215654j:plain

荷物入れはロッカーでなくベッド下収納タイプ。

なんとなくホステルってスペースの関係上ベッド下収納が多い気がしますが

個人的にはあんまり好きじゃないかな…。

ひっぱりだして蓋を開けるひと手間もロッカーに比べて面倒だし、

金網タイプならまだしも、この完全密閉型は、

まず蓋が重いし、蓋を閉めるときに手を挟まないように勢いを殺す仕様が

騒音を発したりすることもあるので…結果、ロッカー大勝利!!(?)

f:id:retaww:20160918212619j:image

 シャワールームは共同利用で、私の部屋があるフロアには3つありました。

トイレと分離されてるっていうのが個人的にポイント高いです!

そして全身鏡があるのも重要。

シャワーとトイレが同じところだと洗面台についてる鏡しかなかったりするので。

利用するのは早朝が込み合ってなくて気兼ねなく使えるのでお勧めですね。

f:id:retaww:20160918212632j:image

シャワー個室は完璧!2重ドアかつシャワーが壁固定じゃない!!

ヨーロッパのシャワーって、ミュンヘン初日のホステルもそうだったんですけど

retaww.hatenablog.jp

壁固定のシャワー率がたっかい!

お湯出そうとするときって最初に水で出てくると思うんだけど、

壁固定だともろに体に水かぶりません?(要領わるい)

 

地味にソープと小物入れがついてるのも助かったりしますよね。

ソープは簡易的な洗濯に使うこともできるし

小物入れがないとシャンプーやら洗顔料やら床置きする羽目になるし(正直いや)

 

1泊しかしなかったけどオリンピック記念館とか仕掛け時計なんかの名所が徒歩圏で

飲食店も周りに沢山あるので夜まで飲んでても大丈夫そうです。

満足度の高いホステルでした!

 

【総合】

★★★★☆

 

 

 

/niko

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


バックパッカー ブログランキングへ
一人旅 ブログランキングへ
ゲストハウス ブログランキングへ