コアラのしっぽ

旧NIKO'S TRIPLOG。現在は老いに抗う三十路の日常ブログ。

アジア一人旅中

お久しぶりです。nikoです。

前回の更新から大分日が経ってしまいました。

更には昨年5〜6月のヨーロッパ一人旅から

実に1年以上が経過してしまったわけなんですが、

 

わたしはいまアジアを楽しんでます!!!

 

今年の2月くらいから10月一ヶ月間アジアを旅する計画を立て始め、

必死にお金を貯めてなんとかそれが実現した形です。笑

 

計画途中、一人旅が二人旅になったり、

ベトナム一周にチェンジになったり、

やっぱりASEANパスを使ってアジア周遊になったり、

直前で結局一人旅に戻ったり、

 

出発前からドタバタしかなかったのですが、(笑)

 

到着してしまえばこれまでの人悶着もなんの其の、、

(問題は絶えないけれど)


f:id:retaww:20171018225213j:image

いまのところ最高でしかありません(*˘︶˘*).。.:*♡

 

たとえ、

ベトナムに30日間の間に二度出入りする場合、

二度目の入国に別途ビザが必要だということに

成田空港出国手続き中に気づいたとしても。

 

(現在タイ バンコクにてベトナムビザ取得手続き中です…)

 

ここはタイ。微笑みの国。

 

ビザ取得手続き中パスポートが手元に無いが故に既に購入済のウドンタニ、パタヤチェンマイへのフライトチケットが紙切れになったからって、、

 

マイペンライの精神で楽しみます。

 

うそです。本当はちょっと泣きそうです。

 

(;_;)笑

 

/niko